カード決済サービスの会員企業優遇プランを提供します

2019年4月より「キャッシュレスタウン函館」推進事業をスタート

 本所では、2019年4月より、函館発祥のクレジットカード会社である株式会社ジャックスの協力のもと、カード決済サービスの会員企業優遇プランを提供いたします。
 増加する外国人観光客の消費を取り込むためのツールとしてご活用頂けるほか、2019年10月から9か月間にわたり実施される、政府の「キャッシュレス・消費者還元事業」(消費税増税対策として、キャッシュレス決済を利用する消費者へポイントを還元する事業)にも対応する内容ですので、「カードが使えないならいいです」と売上機会を逃すことはなくなります。
 会員企業の皆様にはこれを機会にぜひ導入検討をお勧めいたします。函館地域で商工会議所未加入の事業者様も、入会によりご利用可能ですので合わせてご検討ください。

 →
 → 

 

キャッシュレス決済導入支援セミナー開催のお知らせ

 7月23日㈫に標記セミナーを開催し、会員事業所優遇プランのほか、中小企業が活用できる国の支援策についてわかりやすく説明いたします。

 詳しくは、同セミナー案内ページをご確認下さい。

函館商工会議所優遇プランのポイント

1.対応するカードブランドは「Visa」「Mastercard®」の2種、合わせて

   中国向け「Alipay」「WeChatPay」の2種に対応します

  国際ブランド   中国向け
  

 

    アリペイ ウィチャットペイ

訪日中国人観光客を幅広くカバーするためには、AlipayとWeChatPayの併用がおすすめです!

 

2.上記の還元事業(政府施策)がカード会社に要請している

  決済手数料3.25%を下回る手数料です(詳細はお問い合わせください)

3.決済回数は月2回、振込手数料はカード会社が負担します

4.カード決済端末費用は原則無料です

  (2020年6月導入設置分まで。詳細は個別にコンサルティングを行います)

 

導入までの大まかな流れ

 「キャッシュレスってなんだか難しそう」「ウチみたいな小さな店でも導入できるの?」とキャッシュレス決済導入について、敷居の高さを感じている方も多くいらっしゃるかと思います。しかし、同事業は主に中小企業に向けたサービスで、本所と㈱ジャックスが導入をしっかりとサポートする安心のプランとなっております。

1.紹介シートを函館商工会議所に提出

    ※非会員さま(仮申込者)には、この時点で商工会議所入会申込書も提出して頂きます。

     紹介シートのダウンロードはこちらから

2.ジャックスによる加盟店審査

    ※審査結果によってはご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承下さい。

3.審査結果のご連絡

    ※非会員さまには、この時点で商工会議所の会費をお納め頂きます。

4.契約合意、導入スタート

    ジャックスの担当者により導入までをサポートいたします。

例えばこんな事業者様に

★「いろいろ検討したけどカードの手数料って高いね」「今の契約手数料が高くて」
 → カード売上が10万円/月で手数料5%でしたら、1年以内で商工会議所の会費額をクリアするメリットがあります。

★「売上入金までが遅すぎてやりくり大変」
 → 月2回の振込です(15日締め月末払い、月末締め翌15日払い)

★「初期費用とか、その後の使い方とか、いろいろ面倒くさそう」
 → お困り事は本所とジャックスでそれぞれご相談を承ります。

 

本所とジャックスのコラボによるお得なサービスですので、ぜひご検討ください。

 

参考情報
プレスリリース「ジャックス、函館商工会議所と『キャッシュレスタウン函館』を推進

 

お申し込み・お問い合わせ

加盟店のお申込み

函館商工会議所 地域振興課

TEL 0138-23-1181

(平日8:40~17:40)

決済・サービス内容のお問い合わせ

株式会社ジャックス

TEL 03-5448-9519

(平日 10:00~18:00)


カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Copyright© 2012 Hakodate-cci All Rights Reserved.