個人事業者の確定申告に係る納税相談会ご案内(終了)

個人事業者の令和2年分確定申告(所得税・消費税)に係る納税相談会を下記の通り実施します。

実施期間:令和3年2月12日(金)より4月12日(月)まで(予約制)
対象の方:下記要件にあてはまる個人事業者
【3月15日追記】⇒納期限延長により相談会も実施機関を延長いたします

  • 開業届など確定申告上必要な届出が済んでいること
  • 決算集計(売上・仕入・各経費)が概ね済んでいること(下記【相談時にご持参頂く資料】参照)
  • e-Tax送信準備ほか本所業務手順に従い必要書類等の提出へ協力頂けること
  • 青色決算書の特別控除前所得が原則として400万円以下、または消費税課税売上高(資産の譲渡等の対価の額)が3,000万円以下であること

【ご了解いただく事項】
※北海道税理士会函館支部との派遣契約に基づき実施する相談会です
※相談時間は80分以内、実費程度の手数料を頂戴しております
※本所非会員事業者様も承りますが、皆様にはご入会をお願いしております
※来所の際にはマスク着用・来所持の検温をお願いしています。また、当日に体調がすぐれない方や、37.5度以上の発熱がある場合には、連絡の上日程の変更をお願いします。
(当所担当職員に体調不良がある場合も、日程再調整させて頂く場合があります。)

【相談時にご持参頂く資料】

  • 税務署より送られてくる「確定申告のお知らせ」
    (1月下旬に税務署より送付される「確定申告のお知らせ」(ハガキまたは封書)には、消費税申告の有無・予定納税金額が記載されていますので、相談時に必ずご持参下さい)
  • 下書きした決算書、帳簿等の収入・経費が分かるもの
  • 国民年金・健康保険の支払額(令和元年度・2年度通知書等)
  • 生命保険(一般・介護・個人年金用)・地震保険の控除証明書
  • 医療費などその他控除を受けたいものの書類
  • 扶養親族氏名、生年月日
  • 各帳簿一式、事業主の印鑑
  • 事業収入の他、年金、給与、不動産等の別途収入がある場合は源泉徴収票や収支明細など

【お問い合わせ】函館商工会議所経営支援課 TEL0138-23-1181


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