函館歴史文化観光検定(はこだて検定)お申込み方法

本所所定の申込書兼払込取扱票に必要事項を記入して下さい。

申込書は、市内施設・書店、本所窓口で配布しております。
なお、遠方の方には郵送いたします。

【郵送希望】函館商工会議所 企画情報課に希望枚数をご連絡ください。

      tel:(0138)23-1181 mail:kentei@hakodate.cci.or.jp

■お申し込み方法

○郵便局でのお申し込み

 最寄りの郵便局にて本所所定の申込書兼払込取扱票に受験料を添えてお払い込み下さい。(払込手数料はご負担願います)

 

○函館商工会議所窓口でのお申し込み

 住  所:函館市若松町7番15号(セブンイレブン函館若松町店様隣)

 受付時間:月曜~金曜 午前9時~午後5時まで

 窓口にて申込書の提出、受験料納入すると手続き完了となります。

 

○インターネットでのお申し込み 

 こちらからお申込みをし、受験料はクレジットカードまたはコンビニエンスストアでお支払い下さい。

 (※受験料のほかに別途、システム事務手数料【550円】がかかります)

■お申し込み上の注意

〇受験料をよくご確認の上、お申し込みください。(該当者には割引があります。)
〇初級・上級両方を受験される場合、申込書は級別に記入し、お申込みください。
〇前回の申込書は使用できません。
〇お身体の障害等で特別な対応を希望する場合は、申込書の記入欄に記入申請してください。
 受付後事務局よりご連絡いたします。
〇下記の場合は受験する事ができません。
 ・申込締切日以降に申し込まれた場合
 ・申込書の記載について大きな不備があった場合
 ・所定の方法で申込されていない場合
〇1枚の申込書で複数人数のお申し込みはできません。
 2名分以上の払込があった場合でも差額は返金いたしません。
〇会社や学校等の団体で5名以上のお申し込みを希望する場合は、その旨を
 本所企画情報課(TEL 23-1181)までご連絡ください。
〇学生の方、65歳以上の方、既合格者の方が一般料金で申し込まれた場合も差額は
 返金いたしません。
〇受験料支払後の取消・払戻し、受験級の変更、受験料の次回開催への振替はできません。
〇台風、地震、洪水、津波、豪雪等の自然災害または火災、停電、その他不可抗力による
 事故等の発生により、やむを得ず試験施行を中止する場合のみ、受験料を返金いたします。
 ただし、中止に伴う受験者の不便、出費などの個人的損害については責任を負いません。
〇受験票が届くまで受験料払込時の領収証類は大切に保管してください。
〇受験票が届かない場合は、受験票未着問い合わせ期間内に事務局までご連絡ください。
〇受験票等に記入する氏名はシステム処理の都合上JIS第二水準までの漢字となりますので
 ご了承ください。
〇受験票に記載された内容に誤りがある場合は、事務局までご連絡ください。
〇本検定試験をお申し込みされた方は、この受験要項に記載されている全ての項目について、
 同意しているものとみなします。

■その他の注意

〇試験当日、ご自身の体調ならびに保健所および医療機関からの指示がある場合はその内容も
 十分考慮し受験するか否かをご検討ください。
〇試験会場で調子が悪くなった場合は、必ず試験委員にお申し出ください。
〇試験当日、試験会場において、受験者に発熱や咳等の症状が見受けられる等体調不良の状況
 にあると試験委員が判断した場合、試験途中であっても受験をお断りする場合があります。


過去のお知らせ

Copyright© 2012 Hakodate-cci All Rights Reserved.