合格証書・合格証明書について

合格証書は、試験に合格された方に対して合格発表後にご本人宛にご郵送にて無料で交付するものです。(合格証書の再発行はできません)

紛失した方や、合格の証明を提出する必要がある方に対して、合格証明書の発行を有料で発行いたします。

 

 

合格証明書発行の手続きについて

□窓口での発行をご希望の方

検定試験合格証明書発行申請書」の注意事項をよくお読みいただき、必要事項をご記入の上、函館商工会議所の窓口へお越しください。窓口での記入も可能です。

 

□郵送での発行をご希望の方

検定試験合格証明書発行申請書」をダウンロードの上ご記入いただき、必要書類を添付の上、函館商工会議所へご郵送ください。合否の確認ができ次第、「合否通知書」を送付いたします。

合格されていた方は「合否通知書」に記載されている口座へ合格証明書の発行手数料をお振込みください。ご入金の確認後、ご本人宛に合格証明書を郵送にて発行いたします。

 

※身分証明のほか、試験施行年・試験地等の情報が不足している場合、合格の事実を確認できないことがございますので予めご了承ください。

※ご郵送での発行は、証明書がお手元に届くまで数日間かかりますので予めご了承ください。

※電話・メールでの合否や証書番号の照会はお受けできませんので予めご了承ください。

 

 

合格証明書の種類

主催 発行可能な検定 サイズ 価格(税込) 備考
函館商工会議所 函館歴史文化観光検定(はこだて検定) A4

1,000円

 

日本商工会議所 日商簿記 1,030円

 

リテールマーケティング(販売士)
日商PC検定
珠算能力検定(そろばん)
東京商工会議所 カラーコーディネーター 1,230円

代理人の発行には委任状が必要です。

検定試験合格証明書発行申請書と併せてご提出ください。

英文による発行は東京商工会議所での発行となります。お手数ですがこちらへお電話ください。(03-3989-0777)

ビジネス実務法務
福祉住環境コーディネーター
環境社会(eco検定)
ビジネスマネージャー
国際会計検定(BATIC)

 

【お問合せ・申込窓口・書類送付先】

〒040-0063 函館市若松町7-15

函館商工会議所 企画情報課

TEL:0138-23-1181

FAX:0138-27-2111

 

 

 

 

Copyright© 2012 Hakodate-cci All Rights Reserved.