休業補償プラン

 本所では、病気やケガによって働けなくなった場合の所得を補償する保険制度『休業補償プラン』の取り扱いを2018年7月より新たに開始します。

 経営者本人とその従業員が、病気やケガで働けなくなった場合に、休業前の所得と公的補償の差額をカバーする(生活水準を落とすことなく、安心して療養に専念できるように設計した)ものです。本プランは、従業員の福利厚生の充実はもちろん、経営者本人の万一の備えにも利用できる内容となっており、公的な社会保障制度(政府労災保険の休業補償給付など)というセーフティーネットのない自営業者も加入できます。詳しい内容については、下記の日本商工会議所ホームページをご確認ください。

 

<休業補償制度について>

補償の概要

 会員事業者本人や従業員が病気やケガで働けなくなった場合に所得を補償する、『所得減少リスク』をカバーする制度です。

特 徴

会議所制度によるメリット

大きな団体割引の適用 

  ⇒ 割安にご加入いただけます。

2 就業中はもちろん、就業外も補償

  ⇒ 24時間補償です。

3 精神障害も担保 

  ⇒ 2年間。詳細は保険会社にお問い合わせください。

 

<引受保険会社>

    □東京海上日動火災保険㈱        □三井住友海上火災保険㈱

    □損害保険ジャパン日本興亜㈱      □あいおいニッセイ同和損害保険㈱

 

日本商工会議所ホームページ 休業補償プラン へ

 

お問合せ先

函館商工会議所 企画情報課 TEL 0138-23-1181


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